治療案内 M.DENTAL OFFICE(M.デンタルオフィス)前田 力也

M.デンタルオフィスのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当医院では開放感のある快適な空間を心がけています。
一般治療は各種健康保険適用です。
患者様のプライバシーに配慮したおしゃれで清潔感あふれる治療室で、安心して治療を受けていただけます。

初診時の治療のながれ
step_1 受付、問診票記入

現状、お困りの事。治療のご希望。安心して治療を受けていただくために必要なことをお伺いいたします。

step_2 検査(お口全体のチェック)

お口の中をチェックし、必要なレントゲン撮影をさせていただきます。

パノラマ写真
デンタルレントゲン写真12枚法
 口腔内写真も撮影します。(ご自身のお口の中を客観的に見ていただく資料です。)
口腔内写真5枚法
 歯周病の検査をします。子供から大人まで残念ながら歯肉の病気にかかっていない方は少ないのが現状です。お口の健康の基本である歯茎の検査です。
歯科疾患には必ず原因があります。できるだけ必要な資料をとってその原因を見つけましょう。

step_3 資料を基にわかりやすい説明

これらの検査結果をもとに、根拠のあるわかりやすい説明をいたします。
気付かれていない問題が見つかったりする事がよくあります。
患者様によって症状は様々です。個々にあった治療方法の説明をいたします。
治療方法はいくつか選択肢があります。
最善の治療方法をご一緒に相談して決めていきましょう。

step_4 応急処置

痛いところ、穴が空いているところなど、患者様が気になっているところを改善する治療を行います。

step_5 治療開始

相談させていただいた治療計画を元に、歯周病治療、虫歯治療の始まりです。
 歯科治療は原因を除去することが、治癒の始まりです。治療完了まで頑張りましょう。

詳しい治療の内容についてはこちら>>

step_6 メインテナンス(定期検診)

治療終了はお口の健康維持の始まりともいえます。定期的なメインテナンスはお口の健康に欠かすことのできない大切なステップです。治療せず経過観察となった歯の状態を疑いをもって定期的に管理していくこともさせていただきます。

〒 630-8031 奈良市柏木町519-9
M.デンタルオフィス ブログ